パフォーマンス一覧にSASが無かったのでやってみた

Twitterを見ていたら流れてきた話題

Juliaのコードを勝手に最適化してみた - りんごがでている
スライド内のパフォーマンス一覧にSASが入っていないので、やってみました。*1

書いたコード

実行ログ

pi=3.14144144
 NOTE: DATAステートメント処理(合計処理時間):
       処理時間           5.17 秒
       CPU時間            5.17 秒

何度か実行してみるとだいたい5.2秒くらいになるみたい。*2

まとめ

SAS雲丹(SAS University Edition)、仮想OS上で動作する造りなので正直パフォーマンスについてはあまり期待していなかったんですが、悪くないですね。
みんな使おうSAS雲丹!

*1:実行環境は揃えていません。

*2:どなたかさらに早くなるコード書いて下さい。